並河 哲次

Tetsuji Namikawa

理事長

プロフィール

学生時代に町おこし企画に参加したことがきっかけで、新宮市に移住。25〜32歳まで新宮市議会議員。地元の学生や旅する若者が集う「Youth Library えんがわ」を運営して10年。若い人たちの可能性を伸ばすことが好きで、ヨリドコを立ち上げました。

Profile Picture

瀬田 幸司

Kouji Seta

サービス管理責任者

プロフィール

新宮生まれの新宮育ち。スーパー、特養、病院、障がい者施設と働いてきて、縁があってヨリドコに来ました。人との出会い“縁”を大事にして、共に学び、成長する楽しい場所にしたいと思います。ちなみに、趣味がいっぱいある“オタク”でございます。

Profile Picture

倉田 圭吾

Keigo Kurata

副理事長・IT&’ゲーム担当・くまスマ編集長

プロフィール

コンピュータ専門の4年制大学、会津大学大学院の修士課程を修了。印刷会社でのDTP、Web制作等を経験後、いろいろあって旅するコーヒー屋に転身、今は故郷の和歌山県で自由な暮らしを満喫中です。各個人のやりたいことを大切に、いっしょに楽しく成長していきましょう!

Profile Picture

青沼 正男

Masao Aonuma

副理事長

プロフィール

運送業歴 35年(熊野小型運送代表取締役)。保護司歴 15年(紀南駐在保護司)。養蜂家歴 10年(「熊野山蜜」代表。日本蜜蜂のハチミツ、日本蜜蜂の蜜蝋ワックスクリーム販売)。35才の時から、こども議会・わんぱく相撲に出会い「稚魚放流」「子どもセンター」土曜日の居場所づくり等、「青少年育成事業」が大好きです。痛みのわかる何事も手を抜かない熱い人間でありたい。「勝つ者は、強し。されど許せり者は、尚、強し」

Profile Picture

染川 泰慶

Yasuyoshi Somekawa

理事・会計

プロフィール

10年間勤めた金融機関を退社。福祉経験0年。畑違いである福祉を職業に選んだ理由は、福祉の力を必要とするすべての人に正確に届けたいという想いからです。ヨリドコがこの地域の支え合いの場になればと考えています。

Profile Picture

三枝 孝之

Takayuki Saigusa

相談役

プロフィール

自称元祖ニート。若いころひきこもりや、放浪生活を経験しました。50才から自給的農業をはじめました。その傍らで廃校となった、木造校舎を拠点にして、若者と寝食を共にしながら生活しています。無理をしないで、出来ることを、出来るときにして生きています。

Profile Picture

阿南 雅昭

Masaaki Anan

相談役

プロフィール

障がい福祉歴 30年。障がい者の働く場作りのエキスパート。奈良でレストラン・パン・製菓・木工・カレー工場・WEB制作・DTP・パソコン組み立て事業・記帳代行などの障がい者の働く場を立ち上げました。「機嫌よく生きる」をモットーにしています。

Profile Picture

ヨリドコサポーター

上記で紹介したスタッフのほかに、たくさんのサポーターさんのご協力で、ヨリドコの活動を支えてもらっています。
福祉事業に関わりたい、若者を応援したいというお気持ちのある方は、お問い合わせページから、ヨリドコサポーターのご登録をよろしくお願いいたします!